グーニーズになる。

takahashi-yuki2005-07-23

「おで、さっちゃん好きだどもグーニーズも好きだ」




昨日グーニーズを久々に多分十年ぶりくらいに観たんだけどやっぱ良いわ、ほんと。


何が良いってあそこには少年の頃に持ってたはずの夢が詰まってるんじゃい!子供の頃よく雑木林に入って探検したりしたけど(財宝はエロ本)そんな昔には持ってたはずの夢!希望!  が詰まってるんじゃい!


で好きなキャラはもちろんチャンクすよ。
あの典型的デブキャラのいじめられっ子キャラが最後にはみんなの救世主になるっていう。団地住まいの不遇の環境(実際高校の時に「お前ん家て『ガンモ』に出てきそうだよな」て告げられました)に暮らす僕にとっちゃ魅惑の世界だったよ。ほんと。



今年の夏、「team goonies」始動予定。

なんかしたい。