@渋谷

一年ぶりにクラスヌ行ってきやした。 久々だからか、体力続かず時間の半分はボヘ〜ッ。 昨日のクラスヌは個人的にはgang of fourで終了、後はゆるゆる。 やっぱりstrobolightsにはいつだって泣きそうになるのを実感。とりあえず本気で体力つけたいす。 途中…

こないだのこと

バイト帰りの朝八時くらいのこと。 電車はがらがら、 軽く夢の中へ(陽水)行ってみたかった時間帯。 ふと、腕に刺激を感じたのでそちらを振り向くと 満面の笑みを浮かべたおばあちゃん。 お盆だし死んだばあちゃんか、 と思うも生涯でただの一度も人生のレ…

ちょいやり

ちょいとやってみたいもの。それはDJ。何の略かもわかってないけども。ディスク・ジョッキーで良いの?ねえ?それだとコサキンとか浮かんじゃうんだけど、そんなAMレディオな男だけど。ターン・テーブルを買いたいっす!と、そんな夢想に耽るのも今のバイト…

今日思ったこと

ジミー・クリフが来るらしい、朝霧jamに。 先月くらいにバイト先でふらっとCD借りて聴いてたんで 何か運命的なものを感じてしまったわ。 まあ、アンチ運命論!なんだけどさ。 んで、話は変わり(徒然なんだよ全ては!) 最近、非常に彼女が欲しいなと思うん…

捕ったり!

朝霧ジャムのチケット、ね。 振込期日、今月の15まで。 払えないんで母ちゃんに土下座しマウス。 俺の欲望なめんなよ。

朝霧jamに行く、絶対行くん。

の先行に申し込む、受付番号は11番。ま、どうせ抽選だから関係ないんだけどさ。あー、今年はフジも行けなかったから朝霧だけが楽しみ。ほんとに楽しみ。なんかメンツはエイドリアン・シャーウッドとなんたらチーズなんたら(まったく知らないん)が確定みた…

ポストプレーは出来るよ。

深夜に眠れず、かたかた、かたかた。 時間も時間。世界は俺の者。 最近日中暇を持て余しているのでギターを弾いています。正直ろくに弾けないんですが、 楽しいです。 こないだサークルの飲み会がありました。みんな楽しそうでした。が全く会話に絡めずにト…

自分的フジロック05

今年もフジロックの季節がやって参りました。つかもう目の前すね。 今年も何万人もの人々が踊り騒ぎ、泣きじゃくるのでしょう。 そして残りの夏をフジロック・シンドロームに悩まされるわけですが、「自分的フジロック05」と題してタイムスケジュールをつ…

グーニーズになる。

「おで、さっちゃん好きだどもグーニーズも好きだ」 昨日グーニーズを久々に多分十年ぶりくらいに観たんだけどやっぱ良いわ、ほんと。 何が良いってあそこには少年の頃に持ってたはずの夢が詰まってるんじゃい!子供の頃よく雑木林に入って探検したりしたけ…

久々に

更新 テストもレポートもなんとかカントナ終わりこれからは意味なく長いsummer time blues。 最近気になる事を二三。1、「好きな音楽を何でもと答えるやつは実際全然聴いていない」 っていうのをよく聞きますが、なんなんすかね、あれ。 というか俺がそう答…

えー。

一つ事が起こると立て続けに物事が起こり始めるな、と。「万物は流転す。」 「like a rolling stone」 だな、と。我が家でも色々な事が起こっております。まあここで書くような内容では無いのです。んで、言いたいのはそんな時にどう自分が動くのか、であり…

徒然に

知らぬ間にカウンターが500を表示してますね。さすがに自分一人じゃそんなに見ないよな、と。じゃ、誰が見てるんだよ、と。のでコメントありましたら、どぞ。 やっぱ、嬉しいよね、マイルドに。やっぱ愛だよ、ほんと。ハウスに開眼しそうです。

「OK余裕」

かの今は亡きサニーデイ・サービスの曽我部さんがインタビューでツアーについて聞かれ宣った、 「OK余裕」 かっこ良すぎ。 なにがかっこいいってあの曽我部さんが言ったってのが泣きそうになってしまいます。 だってあの人確実に社会不適合者でしょ、間違い…

I wanna shout ”おいっす!” at baitosaki

つい先日、バイト先の新人さんに「怖くて目合わせて喋れないんですけど」と眼前で言い放たれました。 お早うございます。目の前が暗くなりますね、はい。立ちくらみかと錯覚しました、はい。 色々と原因を考えますね。1、髪の毛がワサワサしてる。あくまで…

カメラカメラカメラ

今、我が家ではユーミンが流れているのだ。 貧乏家族には荒井由実がよく似合う、のだ。 ルージュの伝言聞いてたらジブリが観たくなった野田努。 カメラを買ったのだ、F-501とかいう奴。非常にお安くござい(二万円)。 これから俺はカメラマン、なのだ。 パ…

オップス!

西田尚美結婚、だそうで。 マイルドに凹むわ。いやかなり驚いた。 初めて西田尚美を知ったのが「ママだって夏休み」てドラマ。今調べた所97年のドラマなようで、というと83年の生まれの私はニキビ面の中学生、まだ盗んだバイクにも乗れてはおらず。早熟だな…

電話女

ここ数日母ちゃんが朝いないんだけども。 で、卵かけご飯を食べながら思ったんだけど「やばいな」と。なんか知らないけど「あっ、やばい」と。 気分は向井氏なわけで。テレキャス(エアー)掻きむしってるわけで。 「母ちゃん、二重生活してんじゃなかろうか…

幸&デストロイ

授業の課題が終わる。photo shopを使っての課題だったけども小生photo shopなど使った事もない若輩者であるからして本を二冊購入。これで完璧、何の問題もありゃしねぇ。二日三日を経て、さて茶でもすすってやるか、なんて本を読み読み作業に取りかかろうと…

ピーターパン症候群

金曜から日曜までずっと麻雀やってる生活ってどうなんだよ? 終わってるか? 一般的に言えば「そんなあなたにはきっとこの指輪が必要だと思うんだよね」って所なんだろうけど。とりあえず、そんな俺に同情の視線寄せる奴と指輪(もしくは壷)売りつける奴は…

強気な人

バイト先には様々な人が来るのだけども昨日来た人にはかなりビビった、つかドン引きですわ。入会をしようとして来たんだけど身分証明証が不十分だったから断ったらチラシが入ってる棚を「ふんぬっ!」って蹴って去って行きました。三十路の男が。で思わず笑…

一回目の事

これから頑張りマウス。